クラスTシャツは配布しても喜ばれる

クラスTシャツは学校やクラブ、企業などでも用いられているユニフォーム代わりのアイテムで、Tシャツにオリジナルデザインをプリントする簡単な作りですが、価格に対して得られる効果が大きいといえます。クラスTシャツは多くの場合、着用を前提に製作を検討したり発注を行うもので、学校の場合だと生徒の一体感をもたらすのに活用されます。しかし、記念品のような形で製作するのもありですし、文字入れは割りと自由ですから、クラブ創立周年や企業の節目に作ることも珍しくないです。着用を前提とせずに配布目的で製作したり、生徒や社員といった内輪に限らず、保護者や取引先に配布する目的でクラスTシャツのも1つの選択肢です。

クラスTシャツはいうなれば非売品のオリジナルグッズですから、卒業記念での配布や販促活動のイベントで着用するのもありです。キャンペーンの賞品にすることもできますから、改めてクラスTシャツは用途が豊富で様々なアイデアが活かせることが分かります。気になるのはコストですが、1枚あたり1千円前後と市販のTシャツと比べてもかなり安い傾向です。勿論、生地の質や発注枚数によって変わってきますし、生地の安っぽさを許容できるなら安さ重視で1枚数百円に収めることも可能です。

逆に予算が許せば1枚あたりにコストを掛けて生地の質に拘ることもできるので、本当に自由度が高いですし、例えば企業が長年の付き合いがある取引先に贈るのにも恥ずかしくないものが手に入るはずです。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website