みんなで作るクラスTシャツ

文化祭や体育祭といった学校行事の際に、クラスTシャツを着用して参加するのが一般的になってきています。制服やジャージがある以上、無理にクラスTシャツを作る必要はありません。しかしあればあったでとてもよいメリットを生徒に与えてくれるので、学生時代に一度は作っておくことをすすめます。ちなみに最近のクラスTシャツは、まったく同一のデザインで作成するのと背ナンバーという番号を振って一人一人ちょっとずつ違うデザインにする二つのパターンに分かれていることが多いようです。

このうち同じデザインで作る場合は、まとめて注文できるのでその分値段的にもお得になります。一方で一枚ずつ違うデザインを入れる場合は、別々の注文になるためその分割高です。その代わり背ナンバー付きの物は、生徒間で通じる遊びの要素や記念になる番号を取り入れることができるので制作する際の面白さが増します。みんなでどんな番号をどこに入れるかといった会話で盛り上がることができるのも、このデザインを選択するメリットといえるでしょう。

同一デザインのケースなら、浮いたコストで多色刷りやフルカラーにしたりといったこともできます。またクラス全員がそろった時に統一感が出るので、見栄えのよさといったものも楽しめるはずです。どちらのデザインがいいかは一概に言えるものではありません。しかし学生生活の間にそう何度も作れる物ではないので、後悔のないようにデザインを決めるといいでしょう。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website