ステンシルプリントでクラスTシャツを作るポイント

クラスTシャツは同じクラスの生徒が全員同じデザインのTシャツを着る事ができるので、イベントの時などに活用する事が可能です。文化祭や体育際などクラスの生徒同士が協力して行う場合、より団結力が生まれて1つの目標にクラスがまとまる事が出来ます。実際にクラスTシャツを作る方法としては業者に依頼するという手段もありますが、より思い出深い物にするために手作りする場合も多いです。手作りでクラスTシャツを作る手段としてステンシルプリント方法があり、特徴などを把握したうえで作業を行うと効率を高める事が出来ます。

実際にステンシルプリントは型を使用した印刷方法であり、型自体も3種類あるので選ぶ事が必要です。メタルタイプの場合は素材自体がとても丈夫などで、何度も使用するのに向いているのがポイントになります。ただし素材のなかでも一番価格が高いので、場合によっては予算が高くなる傾向があります。次にプラスチック素材ですが、素材は丈夫で曲がるのが特徴です。

曲面などの印刷の際に使用する際に、曲がるので向いている素材といえます。最後は紙型になりますが、素材としては耐久力が弱いので注意が必要です。ただし素材の中でも価格が安く抑える事ができるので、使い方によっては予算を抑えてTシャツを作成する事ができます。作る上で他に必要な材料などもあるので、作成まえに道具を揃える事が必要です。

準備する道具は多くありますが、一度準備すれば何枚でもTシャツ作成に活用ができます。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website