クラスTシャツの料金の知識

学園祭や体育祭などで使われることが多いクラスTシャツは、様々な既製品のTシャツにオリジナルのイラストや文字などを印刷をして作られるケースが多いアイテムです。チームやクラスでお揃いを着ることで団体の一体感を高めることができ、やる気もアップすることが期待できます。印刷会社に依頼して作るのが一般的ですが、学校のイベントで使う学生の場合には学割が利用できることもあります。クラスTシャツは1枚からでも作れることがありますが、枚数が多いと1枚当たりの料金が安くなることも少なくありません。

沢山の間数を印刷しておそろいのユニフォームにするときには、まとめて注文した方が良いでしょう。場合によっては保護者や学校関係者でも、学割のようなサービスが利用できることもあります。Tシャツに印刷をして作るクラスTシャツは、印刷方法によって料金が変わってくることもあるのが特徴です。一般的に使われることが多い印刷方法にはインクジェットや昇華転写、それからシルクスクリーンなどといった種類があります。

枚数が少ない場合には、インクジェットが安く利用できる可能性がある印刷方法です。枚数が多いのならシルクスクリーンでクラスTシャツの印刷をすると1枚当たりの価格が安くなる可能性があります。昇華転写は写真を綺麗に印刷することができますが、ポリエステル生地のみに印刷することとなるほか一般的にインクジェットよりも料金が高いケースが多いです。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website