会社関連でも利用できるクラスTシャツの制作事例

クラスTシャツと言えば、通常は高校生や大学生などがクラス別に発注するものですが、社会人となっても会社で社員用として発注する方法もあります。専門店による違いはありますが、多くのケースで学生同様に格安で受注をしていることも多く、会社の社員向けの場合では特に商社や問屋が毎年開催する見本市で着用するために用いる方法があります。学生が利用するクラスTシャツの素材では、見本市で招くバイヤーさんに対してラフ過ぎるイメージが出てしまうので、襟付きのシャツやポロシャツをベースに選ぶ他に、無地のTシャツを印刷無しで発注し、法被を別注で名入れで発注する方法も使えます。この場合は法被側に会社名を入れるだけの簡単な印刷で済ませることができ、社員全員で同じ色、同じデザインのTシャツと法被を着用することで、大きなホールを貸し切りで開催しても来場者は直ぐに社員かどうかを判断できるようになるメリットがあります。

クラスTシャツの専門店によって取り扱いが異なるものですが、冬期間に開催する見本市などではジャンパーやブルゾンもベースとなる商品に入れている場合もあるので、夏用と冬用と分けて発注することも推奨できます。会社単位で利用をする際には、社員数に合わせて制作するものなので社員数が多い商社や問屋の場合でも、ネット上のクラスTシャツの専門店を利用するのであれば、事前に在庫確認をすることや、1着当たりの単価を確認することでクラスTシャツをユニフォームとして活用できます。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website