クラスTシャツは様々な効果を期待できる

クラスTシャツは、その名前からも分かるように学校行事にクラス全員できるおそろいのTシャツのことです。制服のようにイベントで着るのが定番になっており、高校はもちろん大学の模擬店やサークルでも着用されます。近頃は企業の販促会や展示会でも見かけることがあり、同じ目的を持った仲間が着る統一性のある服装として用いられます。クラスTシャツが普及するようになった理由はいくつか考えられますが、そのひとつが一体感の向上を演出できる点です。

普段は趣味趣向が違う人間同士が同じ服装を身に付けることは、1つの目標を目指す仲間であることを再認識させます。宣伝効果が高いことも文化祭や体育祭でクラスTシャツを着るようになった理由です。胸に書かれたメッセージやロゴは、一目でチームのコンセプトを伝えることに役立ちますし、遠くからでも目立つので存在感があります。思い出の品として残すことができるのもクラスTシャツの特徴です。

写真や映像などその瞬間を切り取る手段は複数ありますが、クラスTシャツは実際に指で触れ、身に付けることのできる品としていつまでも残ります。同窓会で着る、仲の良い仲間と集まったときに着れば当時のことをリアリティを伴って思い出すことができますし、その会も盛り上がります。近頃では写真写りが良いという理由で着ることも多くなっています。学校行事や部活、模擬店などで普段と違った服装をすればそれだけで特別感を演出できますし、それが同じ服装ならより良く迫力のある仕上がりになります。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website