クラスTシャツの料金について

学校で使うクラスTシャツを作る時には、オリジナルのTシャツ印刷サービスを利用して制作することができます。そういった会社を利用すると印刷方法による料金がかかるほか、Tシャツの代金も必要となっているのが一般的です。とはいえ印刷方法やデザインによっては、手頃な価格でお揃いのアイテムを手軽に作れます。揃って着ることで連帯感を高められる効果のあるクラTとも呼ばれるクラスTシャツは、インクジェット印刷でデザインをTシャツに印刷することも少なくありません。

この方法は1枚からでもオリジナルデザインのアイテムを作れるのが魅力です。安いところならば、1枚当たり千円から作れることもあります。またシルクスクリーン印刷もクラスTシャツ作りに使われることが多い印刷方法です。こちらは多くの枚数を印刷する場合に適しているもので、会社によっては1枚からは対応していないこともあります。

まとめて多くの枚数を注文したいという場合におすすめです。版代が発生するのが特徴で、色数分の版代が必要となります。枚数によってはインクジェットよりも1枚当たりの価格を安く抑えることができることもある方法です。ダンスや部活動などのメンバーでお揃いを作って活用できるクラスTシャツは、一般に売っていないオリジナルTシャツが作れるのが魅力で印刷をするためのTシャツも選ぶことが出来るのが一般的です。

予算と質を考えて、バランスの良いものを選ぶと良いでしょう。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website